希少人気車スペシャルレッドボルボ 850Rエステート復元作業レポート4

VOLVO ボルボ整備・修理事例

希少人気車スペシャルレッドボルボ 850Rエステート復元作業レポート4

 

過去3回にわたりすすめてきました850R復活レポートもいよいよ最終回となりました。
どのようなレベルで仕上がったかをご覧いただきたいと思いますが、
特にバンバー、ルーフモール、タイヤなどを新しくし塗装、
ミガキ込みによる塗装の光沢感が融合して完成度の高い復元となりました。
細かな部分は車両販売ページでご紹介いたします。

850R-Sレッド 画像 車の中で最も体と触れることが多いステアリングですが、特に黒部分の革の表面が劣化しております。運転時に常時目の前に位置する事からどうしてもその劣化が目に入ってしまいます。作業は本体から外して補修をいたします。
850R-Sレッド 画像 既に補修を終了したところですが、2色とも塗装し直してすっかり復元となりました。
850R-Sレッド 画像 ステアリングを外すとこんな感じとなります。
850R-Sレッド 画像 ホイールはキズ補修をし色をシルバーに変えて塗装しました。ボディが鮮やかなスペシャルレッドですので真反対のシルバーがさえると思いガンメタリックから変更といたしました。判断が正しいのかどうかお楽しみです(#^.^#)
おまけにタイヤとそれにホイールのクリップボルトも純正のメッキボルトに交換で更に決まっております。
850R-Sレッド 画像 フロント周りの取付を完了しました。フロントバンバーカバーを新しくし塗装もし直してすっかり往年の質感を取り戻しました。
850R-Sレッド 画像 リヤゲートは塗装しておりませんが、VOLVO,850、Rのエンブレムを外しミガキ込んで元の光沢を復活させました。勿論エンブレムは外すことで再使用は出来ず新品に取り換えております。
850R-Sレッド 画像850R-Sレッド 画像 リヤバンバーも新しいパーツに変え下部を塗装しております。ここもしっかり質感を取り戻しております。この質感を持続するための樹脂のコーティングも施しております。
850R-Sレッド 画像 ボンネットの光沢を見てください。その質感は殆んど新車時に近い品質で仕上げております。この光沢はミガキ込んで作ったものではなく、光沢が出るように1回ごとにしっかり塗り込んで重ねて作ります。名車フェラーリなども同じ方法により仕上げております。
850R-Sレッド 画像 新車時からオプションのシートカバーが掛けられていたフロントシートも内装クリーニングにより仕上げられました。特にアルカンターラの部分は入念に仕上げております。その他のフロアー部等もルームクリーニングを施しております。これで850Rは内外装共に蘇りました。


ボルボ・アウディ・ワーゲンのことならCAM'S FACTORY

ボルボ・アウディ・ワーゲンの事なら何なりと横浜市の専門店にお問合せ下さい!
あなたのお悩み、お困り事を解決いたします!

お電話でお問い合わせ0120-315-610

(9:30~18:00 日祝 10:00〜18:00 月曜・第2火曜日休)